HOME > 新着情報

新着情報

2014年11月05日

オープンカレッジのプレイベントが開催されました。

11月1日(土)、来年3月に開催予定の「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin富山」のプレイベントがグランドプラザで行われ、500名を超える皆さんが参加されました。

オープンカレッジのプレイベント

イベントでは、エンジン01のメンバーである作家の林真理子さんと精神科医の和田秀樹さんがオープンカレッジの魅力について紹介された後、富山の文化や風土、人物などについて触れ、「富山はいろいろな面で奥が深いので、富山大会は素晴らしい大会になると期待しています。ぜひ皆さんお越しください」と来場者に呼びかけました。

オープンカレッジのプレイベントオープンカレッジのプレイベント

これから数回シリーズで、トークの詳細やオープンカレッジについてお知らせしていきますので、楽しみにしてくださいね。

2014年10月15日

オープンカレッジのプレイベントを行います(11月1日)。

11月1日(土)に、エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin 富山のプレイベントとして「まちなかガラスフェスタ」をグランドプラザで開催します!

林真理子さん(作家)、和田秀樹さん(精神科医)をゲストに迎え、来年3月27日~29日に開催するエンジン01文化戦略会議オープンカレッジin富山の魅力や楽しみ方をご紹介します。

2014年10月10日

コンセプト&テーマが決定しました。

エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin 富山の基本コンセプト&テーマスローガンが決定しました。

  • 基本コンセプト「触れて、感じて、富山。」
  • テーマスローガン「女はつよいよ。男はつらいよ。」

10月10日に開催されたテーマ発表記者会見で、大会委員長の奥田瑛二さんは、「新幹線開業直後の開催ということもあり、富山の人たちとこれから富山がどうなっていくのかを大いに語り合いたいと思っています。楽しく、元気に、そして明日に繋がるオープンカレッジにしていきたいと思います。」と大会への期待を述べました。

テーマ会見写真1

記者会見には、奥田瑛二さんのほか、大会副委員長である池坊美佳さん、三枝成彰さん、幹事長の林真理子さんなどの実行委員が出席されました。

テーマ会見写真2

プログラム発表は来年1月頃を予定しています。ぜひご期待ください。

7 / 8« 2345678